アキチョウジ アキノキリンソウ [瀬戸岩屋堂]

10月10日

瀬戸岩屋堂へ行って来ました


ダイモンジソウ、キッコウハグマ、アケボノソウを

見るのが目的で行きましたが

渓流の片側が工事のため通れなく

また探し方が悪かったかで

見ることが出来ませんでした


11月になると紅葉まつりもあるのですが

まだ緑ですね~

赤い橋と緑のモミジ

P1340101.jpg


中には気の早い葉っぱが赤くなっていました

ほんの一部です

P1340118.jpg


桜の葉かしら

ちっちゃい秋見つけた~

P1340086.jpg


新緑の美しさですね~

P1340064.jpg


ぐるっと迂回して大滝まで行ってみました

運よく虹が見れましたよ

P1340062.jpg


アザミ

P1340094.jpg


アキチョウジ

P1340073.jpg


アキノキリンソウ

P1340020.jpg


ツルリンドウ

P1340018.jpg


ダンドボロギク

P1340046.jpg


キッコウハグマの閉鎖花

P1340089.jpg


ミドリヒョウモン♀

P1340112.jpg


nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

SGI3

ダイモンジソウがまだ咲いて無くて残念でしたね。
9日の午後に1輪だけ咲きだしたとの事
10日にやっと数株が咲きだしてきました。
キッコハグマも15日にやっと1輪咲きだしていました。
全体に咲く時期が遅れているようです。
ダンドボロギクは見落としました。
ヤクシソウは15日に見る事が出来ました(笑)
by SGI3 (2019-10-16 08:18) 

侘び助

岩屋堂・・・近くて・・・遠い~~
アッシー君は身の周りに居なくなりました。
コミュニティバスで(瀬戸市の)行けると思うのだけれど・・・
by 侘び助 (2019-10-16 13:32) 

ヤッペママ

今年初めてシモバシラを見ました。
その瞬間は花好き人さんのブログを思っていました。
by ヤッペママ (2019-10-16 15:10) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ダイモンジソウ、アケボノソウ、キッコウハグマ
見たかった花に出会えなくてがっかりの日でした
もっとよく探せばよかったなぁ
10日ならダイモンジソウが咲いていたようですね
また行ってみなくちゃ~

詫び助さん
コメントありがとうございます
侘び助さんのところからの方が近いですよね
バスで行けるといいですね
これから紅葉の時季、また美しい所が見たくなりますね

ヤッペママさん
コメントありがとうございます
貴ブログでシモバシラのアップ見ました~
こちらで見る花とちょっと趣が違っていますね
花の穂が短く感じましたが花の個性かな?
私のブログを思い出していただけて嬉しいです
by 花好き人 (2019-10-17 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。