東京にて

11月2,3日と

東京へ行って来ました

娘夫婦の住む高田馬場


駅の高架の下に

手塚治虫さんの絵が描かれています

駅で流れるのは「鉄腕アトム」の曲でした~

P1420631.jpg


娘夫婦の愛猫が大好きはエノコログサ

都会の空き地にいっぱいありました

P1420644.jpg


エノコログサを少し持って帰ったら大喜びで遊びます

P1420759.jpg


近くをお散歩

ヒメミカンソウの仲間が咲いていました~

P1420654.jpg


神田川沿いを歩きました

P1420766.jpg


白いアゲラタムのような花が咲いていました

P1420783.jpg


ミントの仲間も

P1420818.jpg



神田川から高いビルが見えます

P1420827.jpg


メジロ見っけ~

P1420833.jpg


P1420842.jpg


真上にヒヨドリ

P1420834.jpg


ハキダメギク

P1420855.jpg


四季桜

P1420799.jpg



水道から水を飲むのが好きです~

P1420713.jpg


はいポーズ

P1420751.jpg


おまけ

54画だそうです

P1430069.jpg

nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

JUNKO

四季桜という名前初めて見ました。
by JUNKO (2019-11-11 21:00) 

花好き人

JUNKOさん
コメントありがとうございます
四季桜、春と秋に咲く桜です~
十月桜というのもありますよ
by 花好き人 (2019-11-12 06:33) 

斗夢

わが家にいた猫も流れ出る水に興味を持ち飲みました。
今いる猫は、ペットボトルから器に注ぐとき
ペットボトルに口をつけて飲んでいます。
by 斗夢 (2019-11-12 08:40) 

花好き人

斗夢さん
コメントありがとうございます
ペットボトルから注がれる水を飲むんですか~
動く水になにか引き付けるものがあるんでしょうね~
美味しいのかも
by 花好き人 (2019-11-12 17:50) 

JUNKO

今日は返信はじかれました。

by JUNKO (2019-11-12 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

高田馬場のあたりの神田川沿い、桜の季節は特にいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-12 22:01) 

SGI3

東京は10数年 しばらく行ってないな~
大分変ったでしょうね
東京の都心部でも、ハキダメギク、メジロ、ヒヨドリが
見られるんですね

by SGI3 (2019-11-13 20:09) 

花好き人

JUNKOさん
コメントの返事はじかれましたか
???なにかが起こっているのかしら~

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
娘夫婦の家に行くのは今回が2度目、散歩に誘ってくれたのは神田川沿いの遊歩道、ランニングされてる方や散歩されてる方が多いですね
桜並木、春には綺麗になるんだろうなぁと思いましたよ

SGI3さん
コメントありがとうございます
東京、私も数えるほどしか行っていません
都心なのにエノコログサ、ハキダメギクなどなど
鳥さんはヒヨドリ、メジロ、シジュウカラといました
シジュウカラは居たけど撮れませんでした~
by 花好き人 (2019-11-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

センブリ内々神社のイチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。