チョウトンボ再び [桃花台周辺]


家から車で15分位のところに蓮池

またチョウトンボに会いに行きました


大賀ハスは前行ったときより沢山咲いていましたよ

P1150319.jpg


実にとまったチョウトンボ

P1150382.jpg


なんと雌雄が一緒に

クリックで画像を大きくして見てみてくださいな

一瞬の出来事

これ1枚の奇跡です

P1150389.jpg


P1150436.jpg


P1150444.jpg


ショウジョウトンボ

P1150437.jpg


もう一つのコンデジで撮ったのもご覧ください


タイワンウチワヤンマ

s-IMG_9931.jpg


チョウトンボ

s-IMG_9939.jpg


s-IMG_9971.jpg


ショウジョウトンボ

s-IMG_0008.jpg



大賀ハス

s-IMG_9941.jpg

nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

JUNKO

この蝶魅力的ですね。
by JUNKO (2020-07-29 19:24) 

kame

一緒なのは交尾してますね。
なかなか撮れないので貴重です。

by kame (2020-07-29 20:43) 

花好き人

JUNKOさん
コメントありがとうございます
そうなんです
今季何度も撮りに行きました
光の具合で翅の色が微妙に変わって見えるのが魅力的なんです

kameさん
コメントありがとうございます
kameさんのブログでも雌雄が写っていますね
連写とかの技術がうまくできない私にとっては奇跡の一枚です
by 花好き人 (2020-07-29 22:31) 

斗夢

見たいです。
まだトンボの季節でないのか、普通に見られるトンボも
あまり目にしません。
by 斗夢 (2020-07-30 05:31) 

花好き人

斗夢さん
コメントありがとうございます
こちらはトンボも多く見られます
今日も田んぼで
シオカラトンボ、ギンヤンマ、ショウジョウトンボ、イトトンボ、1頭だけチョウトンボもいました
アキアカネもいたかな、シオカラトンボは交尾しかけているのを見ましたよ
そちらはこれから見られるのかもしれませんね
by 花好き人 (2020-07-30 16:23) 

snow

僕もウチワヤンマ撮りたいな(^^)/
いいな いいな
最近どんくさくて どうも昆虫に逃げられます(^^ゞ
by snow (2020-07-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツユクサセンニンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。