イチモンジセセリ [桃花台周辺]

7月18日

近場の散歩です

梅雨明けの青空

田んぼの緑とのコラボ

いいですね~

s-IMG_0041.jpg


アカメガシワ雌花

また遅ればせに咲きだしていました

s-IMG_0019.jpg


アップルミントにルリハムシ

s-IMG_0002.jpg


田んぼにセリの花

s-IMG_0045.jpg


緑のクモ

おしゃれさんの色合い

s-IMG_0108.jpg


ナツフジ

s-IMG_0098.jpg



カラスウリ

実が幾つもなっていました


この辺にアマチャヅルの花がないかな

と探しましたが

まだ葉しかなかったです

s-IMG_0113.jpg


ヤナギハナガサに

イチモンジセセリ

s-IMG_0063.jpg


セイヨウオトギリソウ

s-IMG_9924.jpg


キンゴジカ

花が楽しみだなぁと思っていましたら

次の日、草刈りですっかり刈られていました

s-IMG_9951.jpg

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

カラスウリ、もう実のなる時期になってるのでやすね。
赤くなるのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-22 12:00) 

花好き人

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
カラスウリの花を少し前に夜に懐中電灯を持って見たばかりでした
なので実はまだ先だと思っていましたがここはこんなに実がなっていて早くから花が咲いていたんだなぁと思いましたよ
赤い実になるのが楽しみです
by 花好き人 (2021-07-22 22:24) 

せつこ

今晩は~~
植物博士ですね、何でもご存じで素晴らしいわ。
ナツフジは見たことないです。
by せつこ (2021-07-23 23:30) 

花好き人

せつこさん
コメントありがとうございます
なかなかお返事しなくてごめんなさい
植物博士とは、とてもとてもおこがましいです
身近にある小さな花とか雑草みたいなのも喜んで撮ってしまいます
ナツフジ、山藤の時季からだいぶたって咲くんですよ
そんなにたくさんないんですが見つけると嬉しいです
by 花好き人 (2021-07-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョウトンボ再びひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。