虎渓山永保寺の紅葉

11月14日

多治見市にある虎渓山永保寺に行ってきました

鎌倉時代末期に創建された古刹です


s-IMG_8042.jpg


大銀杏はまだ緑っぽかったです

もみじは赤い色になっていましたが

イチョウが黄色くなるころには

傷んでくるのでしょうね

s-IMG_8046.jpg


s-IMG_8089.jpg


s-IMG_8058.jpg


s-IMG_8073.jpg


s-IMG_8069.jpg


s-IMG_8115.jpg


s-IMG_8087.jpg


s-IMG_8092.jpg


s-IMG_8132.jpg




nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

SGI3

何時も銀杏の黄葉がが早いと思っていましたが
モミジの紅葉が早い時も有るんですね。
赤と黄色のコラボが綺麗です。
by SGI3 (2022-11-15 07:25) 

mitu

苔にモミジの葉が落ちて、絵になりますねぇ^^
by mitu (2022-11-15 07:38) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
イチョウとモミジが同時に色づいてくれたらいいんですが
モミジはもうちょっと傷みだしていました
ここの大イチョウは緑っぽいのですが
この近くにあったイチョウ(最初の画像の一番後ろの木)はまっ黄色になっていました
木によるのでしょうか


mituさん
コメントありがとうございます
苔にモミジの落ち葉、気に入っています
アップしませんでしたがイチョウの落ち葉も撮りましたよ
by 花好き人 (2022-11-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョウビタキ雄明治村の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。