西藤原駅の周辺歩き [三重県いなべ]

3月15日

三重県の西藤原駅周辺に行ってきました


画像はクリックで大きく見れます


藤原岳かな

P1830578.jpg


西藤原駅

三岐鉄道の終点の駅です

P1830663.jpg



蒸気機関車が展示してありました

P1830551.jpg


ミツマタ

P1830548.jpg


オニシバリ

P1830560.jpg


コショウノキ

P1830568.jpg


セツブンソウは遅かったです

ほとんど種が出来ていました

なんとか咲いているのを探しました


P1830625.jpg


セントウソウとセツブンソウ


P1830599.jpg


イヌノフグリ

初めて咲いているのを見ました

昨年は葉っぱしか撮れませんでした

P1830673.jpg


昨年閉校になった小学校

P1830547.jpg


その辺りに

スハマソウ

P1830534.jpg



nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

見かけない花が多いです(^_^;)
気温が上がり、春らしくなり、これから春本番、撮影が楽しみです。
by green_blue_sky (2018-03-16 07:02) 

SGI3

オニシバリ、コショウノキ、イヌノフグリ等々に出合えて良かったですね
オニシバリは雌雄異株、雄花、雌花が見られたかな
コショウノキはSGI3が訪れた時は蕾でした、
綺麗な花が見られて良かったですね。
セツブンソウは遅かったようで残念でした。
by SGI3 (2018-03-16 09:53) 

花好き人

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます
近場にはない花ばかりを見てきました
昨日は暑いくらいでしたがお花を見て歩くには最適な日でしたよ

SGI3さん
コメントありがとうございます
場所を教えていただき探してみました
オニシバリ、雌花の方はアップしてなかったですね
コショウノキはまだ蕾もありました
少し開いたのがあったのでよかったです
セツブンソウは終盤でした
なんとか咲いているのもあったのでよかったです
by 花好き人 (2018-03-16 13:19) 

mimimomo

こんにちは^^
コショウノキはなかなか見られないお花です。熊野古道歩きの時だったかしら、一度見たことがあるだけ。
by mimimomo (2018-03-16 14:36) 

花好き人

mimimomoさん
コメントありがとうございます
コショウノキ、私も遠出してやっと見ることが叶いました~
熊野古道でも咲いていたのですね
見た事ない花に出会えると嬉しいですね
by 花好き人 (2018-03-18 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。