ヒレンジャク シュンラン [稲沢辺り]

3月26日

近くの入鹿池に行ってみました


画像はクリックで大きく見れます



P1890160.jpg


道路脇にシュンランが咲いていました

枯れ葉に隠れて通り過ぎそうになりました


P1890141.jpg


なんと入鹿池の横でヒレンジャクがいました

高い木の上で数羽いました

この時季に見れるとは嬉しかったです


P1890088.jpg



3月28日

実家の稲沢に行った序でに桜ネックレスという

桜の名所に行ってきました

P1890755.jpg


P1900105.jpg



P1900002.jpg


P1900003.jpg



P1900020.jpg



P1900052.jpg




nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

green_blue_sky

3月なのに気温が高いですね。
冷房を時々つけています(^_^;)
昨日は暑すぎて今年初めてアイスを食べています。
花が咲き、新緑も目立ってきました。撮影するにはよい季節ですね~
by green_blue_sky (2018-03-30 06:06) 

斗夢

シュンランは日常のわたしの行動範囲の中で見られません。
探そうと執念は燃やしているんですが^^。
by 斗夢 (2018-03-30 06:35) 

花好き人

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます
3月なのに昨日は車も冷房をつけて走りました
夏がもう来たみたいですね
花、新緑と出かけるのが楽しみな日が続きます~

斗夢さん
コメントありがとうございます
シュンラン、意外な所に咲いてて嬉しかったです
昨年咲いてた別の所に行ったら株も見当たらなかったです
盗掘されたかな
残念です
by 花好き人 (2018-03-30 18:37) 

yakko

こんばんは。
ヒレンジャクは本物を見たことがありません。ラッキーでしたね。
桜ネックレスですか〜 桜並木のことですね。素敵です(^^)
by yakko (2018-03-30 19:26) 

hiro-kan

青い空に桜の華麗な花姿が素敵です(*´∀`*)

春蘭は、以前はよく見かけていましたよ( 一一)
地味~な花だけど、和の趣がいいわ~♬
by hiro-kan (2018-03-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。