花ざかりの森林公園 ユキツバキ 枝垂桜 [森林公園]

3月29日

森林公園へ友人と出かけて来ましたよ

P1550948.jpg


コバノミツバツツジ

P1550952.jpg


ヤマザクラ

P1550958.jpg


野草園で

ヒメウズ

P1550970.jpg


ニオイタチツボスミレ

P1550981.jpg


ジロボウエンゴサク

P1550980.jpg


岩本池で

キンクロハジロ雌

P1550983.jpg


ウスノキ

P1550985.jpg


シュンラン

P1550990.jpg


エドヒガンザクラ

P1560005.jpg


枝垂れ桜

P1560013.jpg


P1560020.jpg


ユキツバキ

P1560033.jpg


P1560039.jpg


P1560047.jpg


P1560060.jpg


枝垂れ桜

P1560083.jpg


アカシデ(名前を教えていただきました)

P1560084.jpg


ハルリンドウ

P1560276.jpg


P1560384.jpg


マメナシ

P1560308.jpg


ウグイスカグラ

P1560369.jpg


セントウソウ

P1560322.jpg


ミツバアケビ

P1560353.jpg


タチツボスミレ(赤斑)

P1560163.jpg


ビロードツリアブ

P1560190.jpg


nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

ヤッペママ

ウグイスカグラの花がこんなに沢山咲いているのを見たのは初めて。
アケビの花房も立派だわ~
by ヤッペママ (2019-03-31 13:49) 

侘び助

何時もながらの植物博識に@@~
今は覚える後から消去ボタンが作動するの<(_ _)>
by 侘び助 (2019-03-31 17:11) 

SGI3

森林公園 植物園内の観察、今の時期花が多く咲きだして
多くの時間がかかりますね
?はアカシデかな~、アメリカハシバミ、ハンノキのような雄花が
場所を教えて頂ければ確認します。
by SGI3 (2019-03-31 21:56) 

himanaoyaji

森林公園は私も時々行きますよ、鳥さんパチリが目的ですけど草花にも目を向けないと行けないですね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-04-01 05:27) 

花好き人

ヤッペママさん
コメントありがとうございます
ウグイスカグラ、私もこんなに沢山咲いているのは初めて見ましたよ
アケビはこちらであちこちに咲きだしています

侘び助さん
コメントありがとうございます
植物の名前、だんだんと覚えてきましたよ
でも時々間違えるので皆さんにご指摘お願いします~

SGI3さん
コメントありがとうございます
花の名前、アカシデだと思われます
友人が名札を読んでくださったのに忘れてしまっていました
今思い出しました
ありがとうございました

himanaoyajiさん
コメントありがとうございます
森林公園、鳥もいろいろ来ますね
私も鳥にも出会えるのでここはよいところですよね
by 花好き人 (2019-04-01 06:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイヨシノもいいけど、枝垂れや山桜もいいでやすよね。
それぞれの良さがあるなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-02 15:37) 

いろは

こんにちは^^
コバノミツバツツジの色合いが綺麗ですね♪
ユキツバキは見た事が無いのですが、絞りのお花なおですね。
沢山咲いて見事ですね〜
ハルリンドウのブルーに惹かれます。
枝垂桜も素敵!
by いろは (2019-04-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香嵐渓散歩香積院の枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。