9月の河川環境楽園 [河川環境楽園周辺]

9月27日

河川環境楽園へ

何ヶ月ぶりかの訪問です


遠くから観覧車を撮影

s-IMG_0045.jpg


セイヨウニンジンボク

モリモリと咲いていました

s-IMG_0048.jpg


ボロボロの翅のミドリヒョウモン

s-IMG_0060.jpg


コブシの実

s-IMG_0141.jpg


ヤブミョウガの実

s-IMG_0154.jpg


ミストに光が~

シルエットが幻想的

s-IMG_0167.jpg


アメンボがいた水の表面は

緑が映り込んでいた

残念ながらアメンボは写っていなかった

s-IMG_0175.jpg


シモバシラの花

s-IMG_0198.jpg


キバナアキギリ

s-IMG_0257.jpg


s-IMG_0248.jpg


日曜ということもあり

家族で水辺で遊ぶのが見られた

s-IMG_0264.jpg


農家の家(茅葺の家)の横で案山子

右の黒い服のは「鬼滅の刃」の「ネズコ」のようだ

クリックで画像は大きく見れます

s-IMG_0270.jpg


サクラタデ

s-IMG_0288.jpg


s-IMG_0294.jpg


カワラケツメイ

s-IMG_0299.jpg



彼岸花を撮影する人々

s-IMG_0333.jpg


s-IMG_0338.jpg


岐阜城がズームで見れました

s-IMG_0043.jpg

nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

コブシの実って赤いのでやすね。
今まで、花と実がつながりやせんでやしたが、これで一つ勉強になりやした。
ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 18:58) 

花好き人

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
コブシの花からは想像が出来ない面白い実ですよね
by 花好き人 (2020-09-29 21:19) 

ヤッペママ

ミドリヒョウモンは出逢った事が無いような…翅が傷んでいても綺麗ですね。

by ヤッペママ (2020-09-30 04:28) 

SGI3

シモバシラの花の時期なんですね。
又、三河の大原調整池付近で観察できるかな~。
ミドリヒョウモンは最近良く見かけますね。
アサギマダラと同じように、ヒヨドリバナによくいます。
by SGI3 (2020-09-30 07:02) 

花好き人

ヤッペママさん
コメントありがとうございます
ミドリヒョウモン、こちらでもあまり出会うことがないです
翅が傷んだのでも撮れてよかったです

SGI3さん
コメントありがとうございます
シモバシラの花、ちょうどよい時でしたよ
ミドリヒョウモン、そう、最近私もよく見かけるようになりました
吉賀池湿地でも森林公園でも見かけました
これまではめったに見れなかったチョウです
by 花好き人 (2020-09-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガガイモアサギマダラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。