2020年 旧愛岐トンネル群一般公開

11月29日

旧愛岐トンネル群一般公開に出かけてみました

今年の紅葉はくすんだような色で

ちょっと残念でしたが

一人で行ったので同じ駐車場で出会った方と

知り合いになれたので楽しい散策になりました


この煉瓦は今年初でした

なんでも勝川駅から寄贈されたものとか

s-IMG_0348.jpg



イマイチながらそれなりに美しい紅葉

s-IMG_0351.jpg


s-IMG_0396.jpg


例年に比べると人は少ないようでした

s-IMG_0405.jpg


s-IMG_0417.jpg



三四五のオオモミジは

既に葉が落ちてしまっていました

s-IMG_0428.jpg


ちょっとほっこりしますね

s-IMG_0449.jpg


s-IMG_0459.jpg




s-IMG_0486.jpg




s-IMG_0493.jpg



庄内川

川の流れの音は心地よいですね


s-IMG_0513.jpg



河原で一休み

みかんをいただきました~


河原のコースを行ったものだから
一番長いトンネル6号に行くのに
だいぶ戻らなくてはいけませんでした
(一通だったので来た所へは戻れなかったです)

s-IMG_0522.jpg



マユミ

s-IMG_0526.jpg



アンデス音楽のショータイム

s-IMG_0540.jpg




s-IMG_0548.jpg



フユイチゴ

s-IMG_0564.jpg



水車

s-IMG_0571.jpg




s-IMG_0577.jpg



川に映り込んだ紅葉

s-IMG_0583.jpg



鹿威し

s-IMG_0585.jpg



nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

JUNKO

いいところですね。
by JUNKO (2020-12-03 21:07) 

ヤッペママ

綺麗な風景を眺めながら気持ちよく歩けますね。

by ヤッペママ (2020-12-03 21:14) 

侘び助

ずっと行きたかった所・・・今日行ってきました。
鉄道利用のため常高寺から県境まで往復・10000歩越え
老体にはきつかったですが念願叶い良かったです。
モミジ山にもまずまずの紅葉でした(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-12-03 23:20) 

ぽちの輔

今年は止めました。
もう少し公開が早いと綺麗だったみたいですね。
勝川駅のレンガ、たぶんホームの下の方に見えてたやつだと思うけど違うかな?
残してあったのですね^^
by ぽちの輔 (2020-12-04 06:49) 

花好き人

JUNKOさん
コメントありがとうございます
年に2回の公開なんで春はパス(今年は開催されなかったかも)
何年も森に埋もれていたトンネルが発見されて
こうして私たちに昔の鉄道の良き時代を思い出させてくれるの
なかなか素敵なことだと思います
いいところだと思いますよ


ヤッペママさん
コメントありがとうございます
昔ここを蒸気機関車が走っていたんだろうなぁ
なんて思いを馳せながら景色を見ながら歩くのって楽しいです

侘び助さん
コメントありがとうございます
行かれたんですか~モミジ山は最高でしたね
他の所の紅葉はイマイチでしたがモミジ山だけは
堪能できましたね

ぽちの輔さん
コメントありがとうございます
紅葉はイマイチでしたがそれなりに楽しかったです
勝川駅の煉瓦、どこに使われていたのか駅を利用したことないんで
よくわかりませんがスタッフさんが勝川駅から寄贈されたんですよ
と教えてくださいました
by 花好き人 (2020-12-04 15:54) 

せつこ

自然豊かで散策には良いところですね、たくさんの発見が有りそう♪
フユイチゴ庭にもあり、花が無いから生けて楽しんでます。
庭には他にもキイチゴが実を付けて、摘んでハチミツをかけて頂きました。
by せつこ (2020-12-07 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

木の枝にブランコ、仰るとおりほっこりしやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。