鳥散歩 [桃花台周辺]

2月21日

家から車で15分くらいの池

大池に行ってみました


沢山のカモ類がいました

s-IMG_4645.jpg


なにかあったのか

一斉にパタパタ~

s-IMG_4647.jpg


大池は名前のとおり

結構大きな池です

s-IMG_4655.jpg


ヒドリガモが岸に上がってきました

草を食べていました

s-IMG_4681.jpg


食べた後は池に戻ってスイスイ~

s-IMG_4684.jpg


手前にはマガモの群れがいました

s-IMG_4693.jpg


s-IMG_4695.jpg


コガモもいます

s-IMG_4691.jpg



陸にはビンズイ

s-IMG_4706.jpg


ビンズイ、数羽いましたよ

s-IMG_4733.jpg



メジロ

河岸にはえる葦の

茎の中のところを食べていました

s-IMG_4809.jpg


s-IMG_4837.jpg

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

斗夢

カモたちが岸辺の土の上を歩いているのを見たとき
あれあれと思いました。カモたちは水の上にいるものだと
思っていたからでしょう^^。
by 斗夢 (2021-03-01 21:12) 

ヤッペママ

綺麗な色のメジロちゃんですね。
by ヤッペママ (2021-03-02 02:44) 

花好き人

斗夢さん
コメントありがとうございます
カモさんが陸を歩いている様子はあまりみれないので
この時はちょっと嬉しかったですよ

ヤッペママさん
コメントありがとうございます
おなじみのメジロさん
やっと大きく撮れました
普段動きがちょこちょことするのでなかなか撮れません
by 花好き人 (2021-03-02 06:48) 

SGI3

ビンズイを今シーズン見る機会がなかったです。
森林公園一般公演に人が多くビンズイのいる場所が
簡易テントで埋まっていました。
コロナで密を避けて外出した人たちが
この場所に来られたようです。
何時も野鳥を見つけて撮る、観察力、洞察力が素晴らしいです。
by SGI3 (2021-03-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れ時のお散歩土筆採り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。