小牧市民四季の森 バラ [桃花台周辺]


家から車で5分

歩いて20分の小牧市民四季の森へ


サラサウツギ


s-IMG_7347.jpg



マリーゴールドの

花壇

s-IMG_7360.jpg


シモツケかな

s-IMG_7361.jpg



赤い葉が新葉のカエデ

s-IMG_7376.jpg



カワラヒワ

s-IMG_7402.jpg


ツゲの花

s-IMG_7389.jpg


ドクダミ

s-IMG_7364.jpg


バラの丘


s-IMG_7433.jpg



雨の日

傘をさしながらの観察

花の時季は終盤でしたが雨に濡れて

きれいなのを選んで撮りました

名札もあったのですが

気にせず撮りましたので

名前は不明です


以下バラの羅列です

s-IMG_7418.jpg


s-IMG_7438.jpg


s-IMG_7437.jpg


s-IMG_7455.jpg


s-IMG_7505.jpg


s-IMG_7469.jpg


s-IMG_7521.jpg


s-IMG_7445.jpg


s-IMG_7489.jpg


s-IMG_7460.jpg


s-IMG_7486.jpg


nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

ドクダミ、今、街なかでもあちこちで咲いてやすね。
嫌う人も多いけど、なかなか可愛い花でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-23 17:54) 

SGI3

バラの花の名前、種類が多くて、覚えられません。
表示板が有ると、一緒に撮ってくるのですが、覚えられません。
ツバキ、ウメ、等々、園芸種が多く、ツバキ、ウメ、バラです。
水滴のついたバラの花を、綺麗に撮られ、流石です。

by SGI3 (2021-05-24 08:54) 

mitu

カワラヒワ、なにか言ってますね^^
一重の薔薇が可愛いです^^
by mitu (2021-05-25 00:45) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇の花びらに乗った丸いしずくも、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 14:52) 

花好き人

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
二つのコメント、ありがとうございました
ドクダミ、乾燥してお茶にして飲んだりしていますが
花もかわいいですね
雨の日は水滴がお花をより美しく見せてくれますね


SGI3さん
コメントありがとうございます
バラの種類、ここはかなりあります
それぞれに名札があるのですが今はもう名前は撮ることないです
花だけでもそうとう画像数が多いですので・・・


mituさん
コメントありがとうございます
カワラヒワ、雨の中でも鳴いていました
一重のバラ、魅力的ですよね
ほんとにいろんな種類があるもんですね
花びらに乗った丸い雫、キラキラして綺麗ですね
by 花好き人 (2021-05-27 18:26) 

JUNKO

雨の日の花は雫を纏って一層美しいですね。雨上がりに撮れてら最高です。

by JUNKO (2021-05-27 19:38) 

snow

ここ一度行ってみたいのですけど
なかなかタイミング合わなくて行けてない場所のひとつ
様子が見れてよかったです
来年はいけるといいな(^^)/
by snow (2021-05-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コミスジミズイロオナガシジミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。