センニンソウ [明治村周辺]

8月1日

家から車で10分くらいの所

入鹿池辺りへ行って来ました

s-IMG_1469.jpg


冬はワカサギ釣りの釣舟が

いっぱいだった入鹿池

今はなにが釣れるんでしょうね


s-IMG_1468.jpg



クサギの花がいっぱい咲く季節になりました

s-IMG_1480.jpg


センニンソウ

今季初

気がついたらここにはいっぱい咲いていました

ビックリです

s-IMG_1494.jpg


s-IMG_1465.jpg


s-IMG_1500.jpg



ヒトツバタゴ自生地辺りへ


コミスジ

s-IMG_1503.jpg


s-IMG_1516.jpg


ママコノシリヌグイ

s-IMG_1527.jpg


シオカラトンボ

s-IMG_1532.jpg


オニドコロ雌花

s-IMG_1547.jpg


オニドコロ雄花

s-IMG_1551.jpg


オトギリソウ

s-IMG_1555.jpg


コウホネ

遠いです

s-IMG_1536.jpg


nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

ヤッペママ

センニンソウも咲き出しましたか。
今年は花好き人さんからの情報で知る物が多いです。地域差はありますが参考にさせていただいております。
by ヤッペママ (2020-08-04 02:23) 

花好き人

ヤッペママさん
コメントありがとうございます
センニンソウも気がついたらいっぱい咲いていてびっくりしました
これと似たボタンズルも咲きだしていましたよ(別の所ですが)
by 花好き人 (2020-08-04 18:27) 

JUNKO

コウホネも咲くんですね。もう何十年も見ていない気がします。
by JUNKO (2020-08-04 21:43) 

花好き人

JUNKOさん
コメントありがとうございます
コウホネ、咲いていましたが池の向こうの方でハッキリと撮れません
見れただけでもよかったです
by 花好き人 (2020-08-06 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

クサギの花、夏らしくて爽やかでやすね。
あっしんちのほうではまず見かけないので、とても貴重な感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-07 14:15) 

花好き人

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
クサギの花、いい匂いが漂ってきますが
葉はその名の通り揉むと臭いんですよ
花の後の実も素敵なんですよ
by 花好き人 (2020-08-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。