ダイサギ クサシギ [桃花台周辺]

10月19日

近場の池、茨池で

雨の日

傘さしての観察です


水が抜かれて運動場みたいです

s-IMG_3752.jpg


少したまった水の所にダイサギ

クサシギなどいました

写っていませんがハクセキレイもいました

s-IMG_3776.jpg


カイツブリ

s-IMG_3733.jpg


ハシビロガモの雌

1羽だけいました

s-IMG_3737.jpg


ダイサギ

ひそひそ話?

s-IMG_3863.jpg


アオサギ

s-IMG_3860.jpg


その近くに咲いていた花

シオン

s-IMG_3792.jpg


ミセバヤ

s-IMG_3790.jpg


コスモス

s-IMG_3806.jpg


ジュズサンゴ

s-IMG_3818.jpg


ボタンクサギ

s-IMG_3821.jpg


ナワシログミ

s-IMG_3832.jpg


お茶の花

s-IMG_3841.jpg


酔芙蓉

s-IMG_3850.jpg



ミズヒキ

s-IMG_3847.jpg


コゲラ

s-IMG_3883.jpg

nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

侘び助

ミセバヤ・可愛い~お気に入りに❀”❀”
by 侘び助 (2020-10-23 21:08) 

花好き人

侘び助さん
コメントありがとうございます
ミセバヤ、残り花でしょうね
かわいい花ですよね
by 花好き人 (2020-10-24 17:28) 

SGI3

農業用の水が此の時期、不用で池の手入れかな?
スイフヨウの花、白(朝)⇒ピンク(昼)⇒紅色(午後)と
変化しますね。
コゲラも撮られ、地表から上空まで観察域が広いですね。
動体視力も良いのだろな~?
by SGI3 (2020-10-24 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

この赤い実、ジュズサンゴっていうんでやすね。
あっしんちの近所でも見かけてて「綺麗だなあ」と思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 14:58) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
この時季小牧の辺りは農業用の池は水が抜かれてしまいます
そこにいる水鳥も観察出来て嬉しいです
コゲラは運よく撮れました
水鳥は遠いです~

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
ジュズサンゴ、そちらでも観察されましたか
ジュズサンゴを見たこのお宅は
この時季いつも玄関先に季節のお花を出しておられます
ホトトギスも鉢植えのが出してありましたがまだ蕾でした
散歩するといろんな発見がありますので嬉しいです
by 花好き人 (2020-10-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アサギマダラ再びノビタキ アトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。